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更新日:2024年10月8日
<常任委員会>
胎内市議会では、3つの常任委員会を設置していて、その所管に関する事務の調査を行い、議案・請願を審査しています。任期は2年と定めています。
委員会の名称 |
定数 |
所管する事項 |
総務文教常任委員会 |
10人以内 |
議会事務局、総務課、総合政策課、財政課、税務課、会計課、教育委員会、選挙管理委員会、監査委員、固定資産評価審査委員会、黒川支所の所管に関する事項、その他の常任委員会の所管に属さない事項 |
厚生環境常任委員会 |
10人以内 |
市民生活課、福祉介護課、こども支援課、健康づくり課の所管に関する事項 |
まちづくり常任委員会 |
10人以内 |
農林水産課、地域整備課、商工観光課、上下水道課、農業委員会の所管に関する事項 |
<議会運営委員会>
議会運営委員会は、議会の運営を円滑、効率的に進めるため、議会運営の全般について協議し、意見調整を図るため設置されている委員会です。
<特別委員会>
特定の事件を審査するために設置される委員会です。(例)議会報編集特別委員会、予算審査特別委員会、決算審査特別委員会、など。
お問い合わせ
議会事務局議会係
新潟県胎内市新和町2番10号
電話番号:0254-43-6111
gikai@city.tainai.lg.jp