自然が活きる、人が輝く、交流のまち“胎内”
文字サイズ
ここから本文です。
更新日:2021年10月1日
市内の企業、団体等に市職員が伺い、申請に必要な顔写真を無料で撮影し、マイナンバーカードの申請を受け付けるサポートを行っています。
出来上がったマイナンバーカードは、概ね1か月後に本人へお渡しします。
上記いずれかに当てはまり、5名以上の申請が見込めるもの
午前9時から午後4時まで
※業務の都合上、ご希望に添えない場合があります。
マイナンバーカード出張申請必要書類(PDF:494KB)を確認ください。
を市民生活課市民係まで持参または郵送もしくはメールいずれかの方法でご提出ください。
申込書が届き次第、市民係職員から申込み担当者の方に電話で連絡を取り、実施場所、日時等の調整をします。
申請者の方は事前に以下の書類をご記入ください。
【様式】暗証番号設定依頼書(別紙3)及び通知カード紛失届(別紙4)(エクセル:62KB)※様式はExcelファイルで統一されています
※通知カード紛失届(別紙4)については、通知カードを紛失された方のみご記入ください。
事前に用意いただいた暗証番号設定依頼書等必要書類を市職員へご提出ください。
お一人ずつ本人確認を行い、顔写真の撮影をします。
出来上がったマイナンバーカードは以下のいずれかの方法により受取できます。
※ご提示いただいた本人確認書類の種類等により、受取方法のご希望に添えない場合があります。
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。
お問い合わせ
市民生活課市民係
新潟県胎内市新和町2番10号
電話番号:0254-43-6111
shimin@city.tainai.lg.jp